top of page

FMしながわ、FMサルースにゲスト出演

4月26日(日)17:00~FMしながわ/FMサルースのクラシック音楽番組「クラシック・パラダイス!」にチムズミュージック講師・西岡慎介がゲスト出演致します。

このような状況ですので、電話での出演となりました。 6月5日に公開予定の映画『パヴァロッティ 太陽のテノール』の内容と、 名歌手パヴァロッティについて西岡が熱く(笑)語らせて頂きます。 FMしながわ/FMサルース「クラシック・パラダイス!」 放送は4/26(日) 17:00-18:00の1時間。 インターネットで下のURLより視聴できます。 https://www.fm-shinagawa.co.jp/howtolisten/ お時間ございましたら、是非ともご視聴よろしくお願いいたします!

Shinsuke Nishioka

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

オペラ「パルジファル」みどころ

今回はワーグナー作曲、舞台神聖祝典劇「パルジファル」のみどころを歌手目線でご紹介していきます。 ●前奏を聴いていきましょう ~ライトモチーフ~ ●このオペラのテーマとは ~Durch Mitleid wissend~ ●それで「パルジファル」はどんなストーリー? このオペラはドイツ・バイロイト祝祭歌劇場でのみで演奏されることを許可されていた作品で、近年解放されたことで世界中で演奏されることになりま

オペラを観に行くときは

見てこんにちは。チムズミュージックのChiakiです。 さて、今回はオペラを観に行くときのコツをご紹介します。 ●オペラの魅力とは? その1「社交の場」 その2「総合芸術」 ●オペラを観に行くときにあらすじを読むべき? ●オペラを観に行くときの服装は? それでは、早速みていきましょう。 ●オペラの魅力とは? オペラって難しそう、長そうだし、なんだかよくわからない… と考えて、なかなか観に行く機会に

bottom of page