ご来場ありがとうございました

チムズミュージック主催公演【Vortragsabend第2回門下発表会】にご来場いただきありがとうございました。


2022年1月23日(日)15時開演、川崎市男女共同参画センターすくらむ21ホールにて【Vortragsabend第2回門下発表会】を無事に開催することができました。

ご来場いただきました観客の皆様、感染拡大予防対策にご協力頂きありががとうございます。ソーシャルディスタンスを十分にとっていただけるよう、今回は850席のホールでの開催となりました。

広いホールは声楽本来の実力を十分に発揮することができ、出演者の皆様にとっても良い経験となったのではないでしょうか。


プログラム1番は、初ステージとなった4歳の男の子の演奏でした。当日一人で舞台に立つのが難しかったので、先生と一緒に出演。元気に歌うことができました。


プログラム2番、5番は2年連続出演の受講生。今年は音高受験に挑戦ということで、試験曲を網羅して歌いました。受験まであと少し、経験を活かしていきましょう!


プログラム3番は初出演の方の演奏でした。もともとピアノごご専攻とのことでしたが、今回は歌のステージにご出演いただきました。


プログラム4番は、2年連続出演の受講生の方で、今年は大好きな曲がみつかったこともあり、昨年よりも楽しそうに歌っている様子が印象的でした♪


プログラム6番は講師演奏として、倉谷千明が歌いました。受講生の前での演奏はいつも以上に緊張しますが、久しぶりの演奏会で楽しく歌うことができました。


プログラム7番も講師演奏で、西岡慎介が歌いました。今回は、3月18日のリートデュオコンサートで歌う曲の紹介としてシューマン作曲 リーダークライスより2曲歌いました。



プログラム8番は出演者全員によるアンサンブルです。アンサンブル離れて歌うのは難しいのですが、感染拡大予防対策のために舞台上でもソーシャルディスタンスをとっています。

チムズミュージックの発表会では初となる受講生と講師によるアンサンブル。準備も楽しくすすめることができたこと、そしてプロの講師と一緒に歌う機会として、さらなる歌唱力の向上の場となれば幸いです。


こうして無事に第2回門下発表会の終演を迎えることができました。

ご来場いただきました観客の皆様、ご出演いただきました受講生の皆様、そして当日スタッフとしてお手伝いいただいた受講生のお母様、本当にありがとうございました。


来年第3回として、すでに企画を始めております。

またのご来場をお待ちしております。


【Vortragsabend第3回門下発表会】

2023年1月9日(月・祝)14:00開演

川崎市民プラザふるさと劇場


閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【丸の内ミュージックフェスのご案内】 みなさんに演奏会のご案内です♪ チムズミュージック講師のテノール西岡慎介が、丸の内ミュージックフェス2022に出演することになりました。 入場無料のコンサートですので、お時間ございましたらぜひお越しくださいませ 【丸の内ミュージックフェス2022 エリアコンサート】 東京二期会劇場 2022年5月4日(水・祝) 18:00開演(18:30終演予定) 東京TOK